2012/09/01

BB戦士「デビルガンダム」製作:[1]今日は上半身まで。

バンシィ(ユニコーンモード)を組んだ時に書いた、宇宙模型で見つけた「面白いキット」をやっとこさ購入してきました。それがコチラ。

Untitled

BB戦士「デビルガンダム」です。今調べてみたら2003年2月発売との事。9年半前ですか…よく残っていたなぁ。宇宙模型にはまだありましたので、欲しい方はダッシュだ!

しかし購入には紆余曲折がありました。何せ宇宙模型の営業時間は17時30分まで。会社が17時に終わってダッシュで行ってもギリギリですから。定時に帰れる事なんてそうそうない中、昨日は頑張って定時で仕事を終わらせてダッシュしたら臨時休業だったし…。orz

で今日も定時ダッシュできたので、今度こそ無事購入できたのでした。こんな事なら初めて行った時に買っておけば良かったです、ホント。

まぁそれはそれとして。仕事終わりのストレス解消、さっそく組んでいきましょう。

Untitled

パーツはこんな感じ。それなりに色分けされています。

でまぁいつも通りに素組み&スミ入れで組んでいったのですが、意外に手間取りまして…。

Untitled

2時間かかってやっとこさ上半身です。21時から組み始めて23時。下半身まで組んだら日が変わってしまいそうなので、今日はここまでにしておきます。

デビルガンダムのガンプラって確かアニメ放送当時に出た1/144のデビルガンダム最終形態とこのBB戦士だけのはず。つまり初期形態のデビルガンダム(アルティメットガンダム)のガンプラってこのBB戦士だけなんですよね。

Gガンダムはかなりハマッたので、本放送から17年も経ってデビルガンダムのプラモを作っているというのが何だか不思議な感覚です。

さぁ、明日は下半身を組み上げるぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿